ビスケットまつりキャンペーン

2018年のご招待旅行

第1日目 5/30(水)

ハワイ6日間の旅・初日。

成田空港に集合し、参加者一同の顔合わせと結団式を実施致しました。

当協会の伊藤会長からのご挨拶の際に、約32万通の応募から選ばれた「2万3千分の1の確率」とお伝えされると、皆様驚きと同時に大変喜ばれているご様子でした。

結団式終了後、成田空港を出発。約7時間のフライトを経て、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着致しました。

空港到着後は、日本企業のCMでも取り上げられた木(モンキーポッド)「この木なんの木、気になる木」があるモアナルア・ガーデンや、カメハメハ大王像の見学を行いました。

その後、ホテルへ到着し昼食を兼ねた「ビスケットパーティ」を開催。
「ビスケットパーティ」では旅行中に誕生日を迎える参加者の方のお祝いや、ビスケットクイズなどを通し、懇親はもちろん、ビスケットへの知識や興味を深める良いきっかけとなったのではないでしょうか。

第2日目 5/31(木)

ハワイ6日間の旅・2日目

1日目に引き続き、青空のハワイです。

本日はお昼から、オアフ島の高級住宅街・カハラ地区に位置する「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」へと移動。本日のメインの一つである、アフタヌーンティーを楽しみました。

カハラホテルの優雅な空間でのひと時を、紅茶とクッキーやサンドウィッチを皆様ご堪能さていたご様子でした。
アフタヌーンティーを楽しまれた後は、珊瑚礁が広がるターコイズブルーの海が特徴のハナウマ湾自然保護区「ハナウマベイ」を訪れました。

その後、カハラ地区にあるショッピングモール「カハラモール」に行きました。そこでは、お土産No.1にも選ばれた「ザ・クッキーコーナー」や、オーガニックフードを展開する人気スーパー「ホールフーズマーケット」を訪れました。

「ザ・クッキーコーナー」では焼きたてのクッキーの試食もでき、ハワイの老舗クッキーショップの味を楽しむことができました。

第3日目 6/1(金)

ハワイ6日間の旅・3日目。

引き続き青空が広がるハワイです。

本日は終日自由行動です。

ホテル近くの「アラモアナショッピングセンター」へショッピングへ出られる方や、ワイキキビーチに行かれるかたなど、皆様それぞれのハワイを堪能されていました。

特にパイナップルの形が特徴の「ホノルル・クッキー・カンパニー」や、同じくクッキーがお土産品として大変人気の「ビッグアイランド・キャンディーズ」「ザ・クッキーコーナー」を訪れられる方が多くおられました。

天気も良く、夕方にはサンセットも見ることができ、ハワイでの思い出が一つ増えたハワイ3日目でした。

第4日目 6/2(土)

ハワイ6日間の旅・4日目

4日目のハワイも天候は晴れと、絶好のハワイ日和です。

天気も良いことから午前からアクティブに行動されている方が多く見受けられました。
ワイキキ市内のロイヤルハワイアンセンターへショッピングやステーキランチを楽しまれたり、皆様夕方までの自由時間を有意義に過ごされていたご様子です。

ハワイ最後の夕食では、ディナークルーズを楽しみました。
ディナーの前に、クラッカーなどのビスケットや、季節のフルーツを楽しみながら、皆様旅の思い出を振り返られていました。

夕食は、メインにロブスターとステーキが出てきました。旅の最後の夕食と共に、ハワイ特有のショータイムもあり、皆様ハワイ最後の夜を大変楽しまれたご様子でした。

第5日目・最終日 6/3(日)~6/4(月)

ハワイ6日間の旅・5日目&最終日

天候に恵まれたハワイ6日間の旅も、ハワイでの最終日の朝を迎えました。

皆様チェックアウトまでの時間で、アサイーボウルを食べに行かれたり、買い残されたお土産を買われたり、最後までハワイを堪能されているご様子でした。

チェックアウトを済ませ、バスに乗り「ダニエル・K・イノウエ国際空港」へと向かい「成田空港」への帰国の途に就きました。

気流の関係から、約8時間のフライトを経て、「成田空港」に到着。
無事ハワイ6日間の旅を終えることができました。

旅行中は参加者の皆様とお話する機会も多く、「ビスケットって意外と身の回りに多くあった!」「また来年もビスケットまつりで海外に行きたい!」などの声を多く聞く事ができ、大変嬉しい気持ちになりました。

今回のキャンペーンを終えて、改めてこのキャンペーンが、ビスケットの普及・啓発に繋がっていることを実感しました。
ハワイをはじめとし、様々な海外の観光地でビスケットの人気が向上しております。実際に現地を訪れ、その国のビスケット市場を見ることで、新たな発見と新たなビスケットファンをつくることができたと感じています。

今後も、より一層ビスケットの普及・啓発に繋がっていくよう努めてまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。